打ち合わせ時には、
まとめて簡易にした契約書をお持ちします。契約書にサインの上、シッターサービスの開始とさせていただきます。
利用までに、必ず最後までお読みください。
利用規約
「アンナペットケアーズ」では、ご利用にあたりいくつかお願いしたいことがあります。
よくお読みいただきご了承のうえ、お申し込みください。
1.緊急時の対応について
お預かりしたペットの様子があきらかにおかしく緊急を要する場合は、一番早い方法でかかりつけの動物病院に連れていきます。かかりつけの病院が休診の場合は、すぐに最寄りの動物病院院に連れていきます。
また、災害時、帰宅困難の時などには迅速に依頼人と連絡が取れるようにします。
必要なもの:動物病院診察券 保険証 緊急連絡先
2.不可抗力による免責事項
シッターがお世話に伺っている時間帯は、ご自宅に貴重品などを置かないようにお願いします。当方の関知しない盗難、火災、破損などについては一切免責とさせていただきますのでご了承ください。
天災災害などに不可抗力による発病、死亡、逃亡などが発生した場合、保障・慰謝料の請求は一切応じかねますのでご了承ください。
また、サービス終了後の体調の変化による病気などの責任は負いません。
お客様の大切なペットをお預かりするにあたって、持病、アレルギーなどを細かくお聞きし、いつもとかわらなく過ごせるようつとめます。カルテ作成時にはご協力ください。
3.ペットの健康について確認事項
犬の確認
狂犬病ワクチンの最新の証明書
鑑札
混合ワクチンの最新の証明書
飲んでいる薬
毎日の生活の様子
猫の確認
ノミダニ薬に関すること
混合ワクチンの最新の証明書
生い立ちについて/ペットショップ購入、野良猫など
毎日の生活の様子
4.お支払いについて
サービスご利用料金は、前払いでお願いしております。初回は、カルテ作成のための打ち合わせ時に、2回目以降は合鍵をお預かりの時にお支払いください。
やむを得ない場合は、合鍵を直接手渡し返却時にお支払いいただきます。また、お支払い後になんらかの理由でサービス延長料金などが発生した場合には同じく合鍵直接手渡し返却時にお支払いください。
尚、ご不便をおかけしますがカードの取り扱いはしておりません。
5.キャンセルについて
3日前まで 50%
当日キャンセル 100%
6.合鍵に関して
打ち合わせ訪問時に、手渡しで合鍵をお預かりします。その際こちらで用意した「鍵お預かり証」と引き換えに受け渡しいたします。
合鍵をお預かりの際は、玄関が開閉できるかチェックさせていただきます。また、万が一鍵をお預かり後にドアの不具合などで玄関が開かない時は業者を読んで開錠してもらうことになります。
その際の費用はご負担いただきます。
鍵についているチャームなどの破損には責任を負えませんのでご了承ください。
尚、いかなる理由でも当方で合鍵コピーを作成することはございません。
サービス終了後の鍵の返却は、お近くに合鍵をお持ちでペットを看ることができる方がいる場合のみレターパックでも承ります。
が、ペットの安全のため、依頼人が帰宅して玄関の開閉ができることを確認できる手渡しをおすすめします。
原則として、依頼人のご帰宅を確認できるまで当方で保管いたします。
尚、当方で緊急事態発生時はサービス遂行のため代理の者に合鍵を渡すことがありますのでご了承ください。
7.サービス提供内容について
基本のサービス提供時間は8時から20時までです。
時間指定と時間外(早朝5時~8時、夜20~23時)希望は+500円
事前に鍵をお預かりしている場合、前日にサービス開始日確認の連絡をいただきます。
一日の中で1回または、午前と午後1回ずつ、ご自宅に伺いペットのお世話をいたします。
基本1回は午前中、午前と午後1回ずつの場合は飼い主さまがいつも用意している時間帯にが一番近い時間で、当方が一番良いと判断した食事時間にお世話をします。時間指定は別途料金設定があります。
シッティングサービスでは、暑い中、雨の中のお散歩はしません。
当日のお天気を見ながら最適な時間帯にお世話をさせていただきます。
散歩サービスの場合、万が一の逸走防止のために当方リードも使い、ダブルリードにいたします。
バギー、キャリーバッグでもお散歩しますのでご相談ください。
カルテ作成(打ち合わせ)に伺った時に、いつものお世話内容をお聞きして、1匹ごとにカルテを作成します。
2度目のご利用からは、打ち合わせはありません。
初回カルテ作成料は、何匹でも当日カルテを作れるのあれば一律1000円です。
お散歩サービス時は犬の大きさは問いません。が、大型犬はお散歩の満足度と安全をを考え男性スタッフをおすすめします。
打ち合わせ時にこちらで判断します。その場合は指名料500円いただきます。
●シッティングサービス(飼い主さまお留守中)
猫(基本)
健康チェック
お水の交換
ごはんの用意とかたづけ
トイレのお掃除
ブラッシングと爪切り(嫌がらない場合)
遊び
お世話が終わったら室内の空調、電気などの確認をして玄関の施錠し、すみやかに退出します。
希望があれば当日中に1回メールまたはラインで様子をご報告します。
犬(基本)
健康チェック
お水交換
ごはんの用意とかたづけ
トイレのお掃除
歯みがき(嫌がらない場合)
お散歩15分くらいまたは室内遊び
小動物 モルモット、ハムスター 小鳥、亀など
室内の温度確認
ごはんと水の用意
ケージ内のお掃除
●通院代行(飼い主さま在宅限定、基本徒歩圏内)
通院の場合は、通院の病院診察券、保険証、診察代金をご用意ください。
受取票に記入してお預かりします。
玄関先でお預かりし、指定の病院へ連れていきます。病院診察が終了後、獣医師に詳しい診察内容、投薬指示などを確認しご自宅へ送り届けます。
玄関先で診察内容を報告し、精算いたします。
徒歩圏内でない場合と天候不良の場合は、大型犬はペットタクシーで、
小動物、猫、小型犬はケージに入れタクシーまたは公共交通機関で通院します。
8.サービス提供期間開始後の時間短縮と延長について
サービス開始後に依頼人の都合によって提供期間が短縮された場合は、残日数は当日キャンセル扱いとなります。
事故や飛行機に遅延などで帰宅困難になり提供期間延長を希望される場合は、依頼人が帰宅するまで継続して当方でお世話しますのでご安心ください。ご連絡ください。
帰宅がなく依頼人からの連絡が最終日の翌日までない場合は帰宅困難とみなして、自動的にサービス期間の延長となります。緊急連絡先の方に連絡します。
9.ご自宅への立ち入りに対しての対応
サービス期間には、留守宅へ立ち入らせていただきます。食器を洗う際にキッチン、トイレの洗浄が必要な場合は洗面所やバスルームをお借りすることもございます。お世話に必要な場所には貴重品やこわれやすい物は事前に片付けいていただけるようお願いします。
また、特に猫ちゃんに関しては隠れて出てこないことがあります。そのため、ペットが行き来できる場所に関しては、ペットに所在安否確認のため入室することがあります。ドアのしまっている部屋には基本的には入室しません。
10.留守宅への訪問者に対しての対応
サービス提供中に訪問者があった場合は基本的には対応いたしません。期間内に訪問がわかっていて依頼人からの指示がある場合のみ、荷物の受け取りなどはうけたまわります。
ただし、当方のサービス時間帯に限ります。
11.サービスレポート(報告)
一日のサービスごとにサービスレポート(報告)をいたします。お客さまの希望と通信環境によって、メールまたはラインで連絡しますが、毎日必要がない方は申しつけください。また、報告を紙で希望の方にはご用意します。
すべてのサービス期間を終了した後に、サービスレポートをまとめてお渡しいたします。
サービスレポートには、シッター中の食事の量や食欲、排泄の様子や回数、散歩中の動き、その他シッターが特に気がついたことをご報告いたします。
12.シッティング中のお散歩について
悪天候の中、猛暑の時間帯はお散歩はいたしません。
シッティング時間内で室内遊びより散歩を希望された場合に行います。
散歩中、安全面から他の犬との接触はいたしません。お客様の指定のフード以外は与えません。逸走防止のため、当方で用意したリードをつけダブルリードとします。
散歩中に排泄したものは持ち帰り、お留守宅で処分させていただきます。
足腰の弱いペットやお年寄りのペットは、キャリー、カートでのお散歩をおすすめします。
13.ご自宅にあるものの使用について
あらかじめ決められた場所にしか立ち入りはしません。ただ、食事の用意のために食器を洗浄するのにお水を使います。空調確認のためにエアコン設備、室内の灯りをつけるため電気を使います。
指定された設備以外は手を触れません。
14.ご依頼時に、相談が必要な場合
投薬について シッターとペットとの相性、
噛み癖、走り出し など。
ご近所の方に知られてもいいかどうか など。
また、シッティングサービス中に知り得た個人情報に関しては一切口外しないことをお約束します。
写真の掲載利用については、当方記事掲載時にお声がけし、飼い主さまから了解を得た場合のみとします。
————————————————————————-//
以上、お読みいただきありがとうございました。